意識高い系凡人の生き方

社会人2年目で四苦八苦する姿をご覧ください。

胸が痛い【リクルートの口癖】

おはようございます。かにまめです。


昨日の更新はどうしたのかって?

えーーそのーーリモートワークだったので、寝ていました笑


まあ仕方ないです笑

とりあえず出勤する日だけでも毎日書くことを習慣にします。


で、今日は昨日Twitterで見つけた「リクルートの口癖」なるものについて。

これがめちゃくちゃ刺さる…


f:id:crab_bean:20210115072609j:plain


どう刺さるかと言うと、「なんじゃこりゃ、1つもできてない…」


もちろんこの12個の言葉のうちすでに聞いたことがあるものも多いです。ただそれが全く実践できていない。


12個のレベル感は様々ですが、おそらく③の当事者意識が他の複数個の根幹にある気がします。


さらに⑨も胸が痛い痛い。

私の仕事での会議は、異なるグループ間での課題の進捗確認とか情報共有とか大した目的でない場合が多いですが、参加するのであればきちんと発言しないといけないですね。しないのであれば、参加しない方がいい。(実際昨日の会議は絶対発言しないと思って布団で寝てました笑)


12個全部は無理でも、数個をピックアップして定期的に自分に問いかけたいですね。

正直ピックアップしたいもの(グサリと刺さるもの)が多すぎて辛いのですが。


ただこうやって日々感じたことをブログとして記録しているだけでも十分前よりは成長していると思うので、そこは前向きに!


では、またお会いしましょう♪