意識高い系凡人の生き方

社会人2年目で四苦八苦する姿をご覧ください。

メールは見てないよ

おはようございます、かにまめです。


昨日は本当にトラブル続きでずっとバタバタしていたのですが、その中で学んだことがあります。


重要なことは直接のメッセージか口頭で伝える!

上司はメールなんか見てないと思え!

特にメーリングリストのメールなんて華麗にスルー!


昨日のバタバタの一つの原因がこれで、週末に実施した作業について「ねぇ、これどういうこと?」って聞かれて説明をすると、、、


「これ、報告書(お客様への説明兼謝罪文)ないの?なんですぐ報告してくれないの?」


その瞬間、立ちながら説明していたこともあり、私のヤシの実がきゅーーーっと収縮して梅干しの種になりました笑

この感覚は初めてだったので、「あー、俺今焦ってるな」とむしろ客観的に理解できました笑


私は作業完了メールでその内容を記載して、全体にメーリスで撒いていたので当然読んでいるものだと思い込んでいましたが、そうではなかったようです。


コロナによりなかなか対面でのコミュニケーションがとりづらいので、余計にメールやチャットツールに頼りがちですが、そこでもしっかり伝える工夫をしないといけないですね。


今日は本当はBASE FOODについて感想を書こうと思ったのに…


ちなみにトラブルのせいで帰りが遅くなり、寝る前のトレーニングはすっぽかしました。

ふとんに入ってTwitter見てました。

これでも継続です!笑

今日は少しでもやるぞ!


中小企業診断士pythonの勉強も昨日やってないぞー

毎日やることはどこかで記録した方が成長がわかりそうでいいな。検討します。


では、またお会いしましょう♪