意識高い系凡人の生き方

社会人2年目で四苦八苦する姿をご覧ください。

今年の目標(仮)

みなさん、おはようございます。

かにまめです。


私はこの2021年こそ、この1年は頑張ったと思える年にしたいのです。

2019や2020のように暗黒の社会人生活を送るわけにはいかないのです。


というわけで今年の目標を立てました。

実は半期ごとに仕事で目標を立てさせられているのですが、普段それを意識することは全くないです。

おそらくその理由は、受け身だったり本当はやりたくないことだったりするからなんでしょう。正直目標なんかどうでもいいから、仕事内容を変えて毎日少しでも楽しいと思えるようにしたい!←これ上司に実際に言いました笑

なので、基本的に自発的にやりたいと思うことをベースにしました!

また実際にどう行動するのかもちょろっと書いてみました。そうでないと動けないのです。


0、小規模ネットワークの経路設定やルーティングの理解

→これは本業の内容なので項番は0、、、まだこんなこともできないとは、、、先輩に構成図見ながら質問するか。


1、中小企業診断士一次試験合格

→将来の副業のための勉強のマイルストーン。通勤電車やお昼の時間を使う。


2、データ分析スキルの習得

→これも一応副業用。社内の研修でのCBAS?の取得やPyQを個人で進める。基本的に業後1時間を活用する。


3、運動習慣の確立

→ジム・ボルダリングを最低週2回。またお風呂上がりから寝る前までに、少しの筋トレとストレッチができればなおよし。


4、PTCGOのサイト更新再開

→毎日30分程度で済ませられるように更新量を調節する。業後や通勤時間などの空き時間でする。マーケティングの練習にもなるかなー。


5、毎日の記録

→まさにこのブログ。日々思ったことや反省・気づきを書き溜めて忘れないように。朝に更新する。


ざっとこんな感じです。


具体的な行動レベルまで落とし込みましたが(項番0以外)、毎日継続!と意気込むとハードルが高いので、とりあえず週1でもできればよしとする。笑←甘い


では、今日はこのぐらいで。

またお会いしましょう!