意識高い系凡人の生き方

社会人2年目で四苦八苦する姿をご覧ください。

胸が痛い【リクルートの口癖】

おはようございます。かにまめです。昨日の更新はどうしたのかって?えーーそのーーリモートワークだったので、寝ていました笑まあ仕方ないです笑とりあえず出勤する日だけでも毎日書くことを習慣にします。で、今日は昨日Twitterで見つけた「リクルートの口…

メールは見てないよ

おはようございます、かにまめです。昨日は本当にトラブル続きでずっとバタバタしていたのですが、その中で学んだことがあります。重要なことは直接のメッセージか口頭で伝える!上司はメールなんか見てないと思え!特にメーリングリストのメールなんて華麗…

継続のお話

おはようございます。かにまめです。2回目の緊急事態宣言が出て最初の週明けですが、電車の人はほとんど減っている気はしません笑私も今日は出社です笑ところで皆さん、毎日続けることが継続だ!と思い込んでいませんか?ブログは通勤電車で基本的に書いてい…

今年の目標(仮)

みなさん、おはようございます。かにまめです。私はこの2021年こそ、この1年は頑張ったと思える年にしたいのです。2019や2020のように暗黒の社会人生活を送るわけにはいかないのです。というわけで今年の目標を立てました。実は半期ごとに仕事で目標を立てさ…

新年のお仕事

おはようございます、かにまめです。新年いきなり自分の能力のなさにガッカリです。私は大手のIT企業でフロントSEまがいのことをしているのですが、新年早々営業さんから電話があって、「このメール気になったけど、ちょっと詳しく聞かせて!」私がお客様と…

ブログ始めました

みなさん、初めまして。意識高い系凡人のかにまめです。日記的な位置付けで色々書きます。私は、「いろいろ向上心はあるけど、結局行動できない。理屈をこねて行動しない。挙句の果てに、やりたいことがわからない。」という典型的な凡人です。(ひょっとした…